Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

調子に乗ってM532/EA4購入に踏み切る

なんか久々になった。

某ルートにより日経コンピュータを1年間タダで送ってもらえるようになって読んでたら、
タブレット端末の比較があって、富士通の法人向けにスペックが気になるのがあった。

STYLISTIC M532/EA4

スペック厨(棒)

物欲だけが先行して用途も考えずにタブレット端末が欲しくなり、ARROWSタブならカカクコムなんかで安めだったけど、AndroidOSのバージョンが3だったり、スペックが何とも言えなかったりで却下。

たまたま富士通の直販でアウトレット品があって、1諭吉さん引きだったので食指が動いてしまい、Webで注文しようとしたものの、
法人向けなので屋号等の入力が必要だったので購入前相談窓口に問い合わせ、
「個人購入可能であるが購入相談窓口の電話の方へお願いします」
との回答が得られたので早速電話口で注文。

個人向けの窓口の方へ電話したので若干戸惑われ気味だったw

Android端末なのに最初「PCリサイクル料金が別途かかります」
→最終的に購入時にはいらないけれど廃棄時には必要になるらしい。

引取り修理対応は平日の9~17時
→法人モデルなので。

法人モデルなので電話で使用相談とかできません
説明書の内容も薄いです
→そりゃそうでしょうね。PDFの説明書も、すごく…内容が…薄い…です……。

などなど。
で、届いたのがこれ(写真多めなので追記へ)

STYLISTIC_01
       化粧箱

STYLISTIC_02
     開けたところ

STYLISTIC_04
 タブレット取り出したところ

STYLISTIC_03
      付属品

付属品は割と簡素で、ACアダプタとその電源プラグ部分、microUSBケーブルと取説等のみ。

STYLISTIC_05
   タブレット表面

(保護フィルム剥がしてない)

STYLISTIC_06

       裏面

ARROWSタブレットならARROWSだが、富士通のマーク。
このためだけにARROWSにしなかったと言っても過言ではない。

STYLISTIC_tutubench
   安兎兎ベンチの結果

使用感とかはまた後日まとめようかな…と。

↓これはコンシューマ向けモデル

富士通 ARROWS Tab Wi-Fi (16GBモデル) FAR70A富士通 ARROWS Tab Wi-Fi (16GBモデル) FAR70A
(2012/01/19)
富士通

商品詳細を見る


未だ保護フィルム剥がさず
デジ物の類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<換装したSSDの換装 | HOME | クレードル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
