Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

クレードル

新居に移るに際して今のところの光の契約はとりあえず終了となるが、新しいところでまた引かなければならないとなると面倒なのでWiMAXに変えてしまおうと思い、
思い立ったが吉日ペースでWiMAXのルータ(PA-WM3600R(AT)S)を注文したが、有線のみの機器を利用するにもかかわらず、
うっかり有線LANが接続できないというのを見落としたので、近所の店でクレードル(PA-WM06C)の注文をして取り付けたのでそのレビューをば。

gawa_01gawa_02
                 化粧箱

同梱されたりする場合がほとんどかと思われ、ほぼ確実に店頭に置く製品ではないので割と質素な化粧箱となっております。

wimax_router_02
      中身

クレードル本体にLANケーブル、取扱説明書と保証書、アフターサービスの問い合わせ先等が書いた紙が入っていました。
ACアダプタ等はルータ付属のものを使うようになっていますので入っていません。

説明書に有線で接続する場合で、イラストはLANケーブルとACアダプタがイラストに描かれていたが、充電池で動作の場合は、LANケーブルの接続だけですとあったので、クレードルの利用にACアダプタの接続は直接は関係なさそう。

wimax_router
     挿した状態

挿すとこんな感じです。ルータを指す前に電源を挿すとクレードルの電源ランプは点く仕様のよう。

wimax_router_03
       裏面

裏面はこのような感じ。左にルータ、アクセスポイントモード切り替えスイッチ、中央に有線LANポート、右端に給電用USBポート。

ルータの初期設定後半で電源ランプ点滅でビビったが正常動作のうちだった。

ルータの方の説明書によれば充電完了の表示はあるのでほぼ挿しっぱなし運用でもいいのかな。 満充電しっぱなしは良くないので80%程度に抑えるモードがあるとうれしいけれど。

NTTに申し込んだ解約手続きで送ると言われたCTUとONU返送用の箱がまだこない
日本電気 AtermWM3600R用クレードル PA-WM06C日本電気 AtermWM3600R用クレードル PA-WM06C
(2012/02/29)
NEC

商品詳細を見る

届いたモノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<調子に乗ってM532/EA4購入に踏み切る | HOME | SD新調。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
