Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

チューチューr……マウスの話です。

今までマウスは有線・チルトなし・カクカクホイールを前提に選んできたが、ここでこれら3つが全て該当しないマウスを購入した。
Presenter Mouseの名を冠するだけあってレーザーポインタ搭載、Micorosoft製なのでOfficeのPowerPointとの連携もでき、プレゼン中にページ切り替えのためにPC前までわざわざ移動しなくても良いという利点がある。そのために購入しました。

……次いつプレゼンするかわからないけど。

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
(2008/01/18)
Windows XP

商品詳細を見る


PresenterMouse_2PresenterMouse_1
開封前に外箱を眺めてたらマウスの部分が回転するのに気づく。

少し使ってみて、案外無線もありかもと。電池切れを経験しないと判断できないけど。Notebookの名のとおりサイズは小さめ、左右クリック音も小さめ。レーザーポインタは赤色。単4乾電池2本使用。ホイール隣ボタンでプレゼン・メディアモード切替ができて、プレゼン時の左右クリックボタンの無効化を切りかえられるみたい。

マウスとして使う分には問題ないが、形がマウスなのでどうしてもレーザーポインタとして使うには少し使いづらいかも。

……趣味の問題化もしれないが、ヌルヌルホイールだけはいただけない。カクカクでないと。

ちなみにストラップがついていて、外装の時点ですでにマウスが入っているプラケースが持ち運び用ケースになるという仕様。

amazonアソシエイト登録しましたw
届いたモノ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今晩のご飯は鍋です。 | HOME | 劇的(※)びふぉーあふたー>>

この記事のコメント

私もカクカク派かなぁw

だが、今の所マウスに掛けられるのは1500円が限界(・д・)
2010-04-10 Sat 22:55 | URL | 詠人不知 [ 編集]
カクカクとヌルヌルはwikipediaに載ってた名称なのです。

欲しいものを欲しいと思った値段で買えばいいのです。
2010-04-11 Sun 22:30 | URL | アペルジオ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
