Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

復活、そして……

大変長らくお待たせされました(?)
デスクトップパソが復活しました。11月末に故障してからかれこれ4週間ほど待ったような……。
オウルテックさんはご丁寧にも箱が元のものと違うが構わないかと聞いてくれたし、違うっていってもほぼ同じ(前のをはっきり覚えてない)ものだった。
さすが国内メーカーだけあっての速さなのかな?
(こちらから発送したのが遅かったから故障してからの時間がかかった)

パソ復活
        復活!

そして、windows7(professional)導入。
ultimateと1000円程しか(通常版は)価格差がなかったが、サポート期間の長さからprofessionalを選択。
通常版で値が張ったが、XPとデュアルブートにしたかったのでアップグレード版は選ばなかった。パーツ増やす予定もないのでDSP版も同じく選ばず、ネットでのライセンス認証回数に差があると信じて通常版を購入。

SATAモードAHCIに変えてインストールしたがXPとの整合性(あちらはIDE互換モードでインストールした)が……。
XPも対応するにはしたけど……。続きは次の記事へ。

ただいまWin7で更新中
日記的な何か | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<XPのSATAモードIDEからAHCIへ再インストールなしで変更 | HOME | ぱそこんが、わはー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
