Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぱそこんが、わはー

学祭の結果も載せずに別の記事になりますが、

デスクトップのパソ壊れましたw


ので久々の更新にも関わらず次の更新が大幅に遅延します。たぶん
あ、ネット環境が劣悪なのでそれも含みます。
授業の課題で集積回路的なレポート提出で、レポートにメモリの写真を載っけたのだが、
(以前の鯖のECCメモリ(増設分含む)と、件のパソのメモリ(初期と後期増設分含む))
取り込んでワードで編集中写真サイズが大きいから小さくして

エンター

押した瞬間に「プチューン」てな感じでお亡くなりになりました。
電源スイッチ押してもうんともすんとも言わず、ただスイッチの機械的な音がカチャカチャ言うだけで、
ファンすら回らない状態。ただ、マザーボードのLEDは発光していた。

マザーか電源か、メモリかスイッチ辺りの故障と判断して、友達のパソの電源だけ借りて点けたら見事につきました。
別の廃棄処分待ちPCに電源だけつないでみても点かず、放っておいたら鳴き出して異臭を放つ始末。

完全に電源でしたね。代替品購入しようと比較してると、メーカー保証が3年だったのでそれを利用する予定。

高かったんだけどね……。電源以外に影響なかっただけマシとしますか。
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<復活、そして…… | HOME | 学祭までもう少し>>

この記事のコメント

マジか(;・A・)


私のもたまぁに青くなったりしてかなり焦る。
…もしかして危ない?
2009-12-06 Sun 16:17 | URL | 詠人不知 [ 編集]
ブルースクリーンは場合によっては結構危ないかも……。

エラー番号でぐぐってみるといいかも。
2009-12-06 Sun 20:02 | URL | アペルジオ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
