Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

東北旅行~その1

それは夏休み前のこと、
こちらの友人とで、どこか長期休暇を利用してどこかへ旅行に行こうという計画が勃発。
筆者的に本州最北端の地へ行きたかったこともあり、東北地方へ行くこととなる。

長期休暇の後半に行脚することに決定し、準備を進めていた。
メンバーの1人(HN:w○steria)が歯医者とか言う理由で前から決めていた旅行の日程をやむなくずらし、学校の始まる前日に帰ってくるという強行軍となる。

出発前日:
メンバーと合流し、テント等の備品を買い漁って準備をする。
午後11時くらいに寝ようとするもほとんど寝れてない。

1日目:
午前5時起床、5時半出発。 まだ暗い。
6時に通勤割引を利用しようと料金所前で停まっている車を目撃する。せこい。
6時には太陽が昇ってきていて、メンバー3人で「夕日がきれい~」なんて叫んでたw
高速走っていて、見つけるごとにSAで休憩したため時間当たりの走行距離は少なめ。
昼前に新潟県に入り、(なぜ北陸道かって?若葉マークが首都高走れるとでもお思いで?)
とりあえず親不知に寄ってみる。こんな感じ↓(サムネイル160:120、画像640:480)
親不知_1親不知_2親不知_3


東へ行こうとしたらトンネル工事で10分ほど待たされるというw
ナビでガソリンスタンド探したら1件目はどこにもなかったというw
そんなこんなで昼休憩取らずにまた高速に乗って東へ。(近くに子不知トンネルがあったようだ。)

途中の名立谷浜SAにて昼休憩しようとするも、微妙な感が否めなかったので次の米山SAへ行く。
鯖バーガーなるものを食べる。(約一名(wi○teria)がチキンなことに、うどんかその辺の無難すぎるメニューを頼む)実はこの日結構少食だったりしたw

昼休憩したらひたすら走るw
トンネルの数のカウントがあったりしたのが興味深かったかな?

新潟県の磐越自動車道に乗り換える手前のPA(ガソリンスタンド付き)で、休憩した際、
疲労で30分ほど寝込む。復活した感じがしたので出発w(午後4時ごろ)
磐越道に乗り換えると、次の給油所まで114kmとか看板が出てるw
途中で自衛隊のヘリが飛んでたwツインローターのやつ3機編隊でw

道の一部が工事のため片側交互通行という高速道とは思えない待遇w

ちなみに北陸道と、磐越道で計3回ほど信濃川を渡るというクネクネっぷりw

そんなこんなで日が傾いたころに東北道に乗り換え。
途中後ろの車(ハヤテで言うと:やさしい方が乗ってそうな感じ)にパッシングされたりしたwサーセンw前の車を抜きたかったんですw軽は加速弱いんですw

福島県の北のほうの国見SAにて寝るところを思案する。晩御飯はどこで食べたか忘れたw
泉PAなんかネタかな?とか言いつつ、まだ北上することに決定。
途中普通に道路灯なかったりした。対向車のためにローで走ってると、ライダーな同乗者に「良く見えるよなぁ」と言われる。
泉PAを過ぎ、鶴巣PAで寝ることにする。(午後9時くらい) ここもガソリンスタンドあるんですかw

この日走行距離800km超
ナビシートと後ろの計2人は頭があごからずれてがっくりきたり、車線変更時に頭があっちにふらふらこっちにふらふらしている有様w

ここまででまだ1日目だったりする。
2日目は異臭に始まるwそれではまた後日。
きっとこれは旅行記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<(※注 画面は開発中のものです) | HOME | ミサイルの誘導(3D)>>

この記事のコメント

親近感が湧くな(´ω`)


鯖バーガーってww
美味いのか?w

とりあえず続きが気になるな。
2008-10-28 Tue 02:08 | URL | 詠人不知 [ 編集]
ってわけで挨拶に来ますた( ̄▽ ̄)

これからもちょくちょく来るんでまぁ頑張ってくれい
2008-10-29 Wed 09:17 | URL | JOKER [ 編集]
>親近感
www

>鯖バーガー
結構美味だったよw

>JOKER氏
あざっすw
2008-10-29 Wed 16:05 | URL | アペルジオ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
