Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

東北旅行~その3

3日目
やっぱり5時起き
野営場にサルがいたww

朝に三沢空港の横の航空科学博物館に行く。あまり航空科学ではなかった。空気式エレベータって違うんじゃ……。
空自の大型ヘリが科学館のほうへ向けてハッチを開けてた……いいの?
バットでのスイング速度計測や、パイロット適正検査のようなものをやった。
垂直とび測定と、走った時の速度計測で、チートする。

垂直とび:
どうやら地面から離れた瞬間から着地したときまでの時間を計測してそこから高さを計算していたようなので、片足を置き、離し、もう一回置く で、120cmくらいになったはず。

速度計測:
全力で走ってみて10km/h半ばとかで、小学生が頑張って10km/h前後だったのだが、どうやら光電スイッチを2つ利用して、その間での時間を計測し計算で速度を求めていたようなので、3人がかりでスタートボタン役、光電スイッチ1役、光電スイッチ2役に別れて実施。32km/hくらいを記録。

YS11とか、外の展示の飛行機の写真を撮る。

F-1
F-1

F-16
F-16

YS-11
YS-11

途中、博物館の分厚いガラスをビリビリ言わせながら爆音を響かせ小型機が4機ほど飛んでった。

宇宙食が売ってた。なんとなくで買わなかった。(買っておけばよかった……。)

段差有注意を再度通過(逆向き)
あまり段差がなかった。orz

>狐
まだはねられたままだった……。

白神山地見ようぜww
ってことで西進。第2みちのく有料道路ではETC使えなくて、かつ料金所でブレーキが遅れて後ろ手になりながら係員の人に料金を渡す。

道の駅で休憩しながらナビにとおりに行くと峠(道幅が車2台ぎりぎりすれ違えるかどうかの道)に入る。余計に時間がかかる。

白神山地っぽいのを横目に走行し、秋田県にある白神山地が見えるという展望台に行く。その展望台の寸前でセメントのタンクがあり、展望台よりでかそうで、メンバーで「それはない!」とか「セメントに上らせろー」みたいなことになる。

階段がちょうど100段らしく、ことあるごとに 「今半分です」,「もうちょっと。がんばれ」みたいな張り紙がある……。

結局写真を撮る。
能代_1

夕日
能代_2


鷹がよってきたので写真を撮る。
能代_3能代_4

給油しようとしたら、近くのENEOSが全店終業していて、辛うじてコスモ石油があいてたのでそこで入れる。

スーパー銭湯が近くにあったので入りに行く。道中、コンビニ3軒ほどはしごしてナイロンタオル(体合洗うやつ)買おうとして見つからず、近くの閉店間際のスーパーの薬局で購入。有名メーカー製で微妙に高かった。

スーパー銭湯にて、体を洗い、水風呂、寝湯を行ったりきたりするw
3人で血圧測定したら、心拍数が妙に高かった。 w○steriaの最高血圧が100くらいだったので焦ってた。

秋田自動車道にのり、秋田県内の西仙北SAで就寝。
反対側にコンビニがあるのに行けないという始末w

夕食の際一人が買った宇宙食(フリーズドライのグラタン)を頂く。
お弁当用の小さい冷凍食品のグラタンをフリーズドライにした感じだったw
(お湯かけて食べるもんなんじゃないのかなぁ……。)

この日午前中が雨で車が結構汚れる。
きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東北旅行~その4 | HOME | (日)告知 (English)notification (中文)通知>>

この記事のコメント

善く分かんない部分もあったが、楽しそうだ。


宇宙食は一回食べてみたいねぇ(・ω・)温めて。


狐(´・ω・`)
2008-12-14 Sun 23:40 | URL | 詠人不知 [ 編集]
>博物館内での行動
原理を理解してチートしてきたってことですはい。

>宇宙食
バナナとかカレーとか何種類かあったぞ。ケーキっぽいのもあったかな……。

>狐(´・ω・`)
仕方ないでしょう……。
2008-12-15 Mon 01:56 | URL | アペルジオ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
