Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

CF-S10AYBDRのSSD換装

はい。相変わらずテスト前日です。

で、この間(26日)に発売されたLet's Noteを即日引き取ってその晩にSSDに換装したわけですが、その時のことをば。

某コネより通販サイトに価格が出そろう前に予約注文をしておき、本体は案外早く届きました。確か前日には届いてたらしい。
で、前もって換装用のSSDも注文してこれも前日には届いたので準備は前日には8割できていたことになる。

26日夜バイトが終わってから取り掛かる。



   ※注意 ノートPCをバラしましたがこの記事を真似てできるという保証は致しかねますし、
              いかなる損害が発生してもその責任を筆者は持ちません。




記事を読むだけの方と、自分の行為に責任を持てる方のみ追記を読んでください。
CF-S10AYBDRのSSD換装…の続きを読む
届いたモノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういや最高額の出費になるのかな

テスト期間中です。
何やってんのっていうツッコミは無しでお願いします。

注文していたCF-S10AYBDR(Let's Note)が届きました(というか取りにいった)

外箱
なんか型番がシールっぽい……。

S10_01
写真多めなので追記へ
そういや最高額の出費になるのかな…の続きを読む
届いたモノ | コメント:2 | トラックバック:0 |

脱線ていいよね。

研究室で脱線した話。

研究の担当教員に
「ボールペンのインクに空気が入って書けない」
という相談を受け、ググったら

遠心力や、後ろの穴から圧力をかけると良いかも

という記事が散見され、手で振ってみると気泡の位置が変わったので、
扇風機にガムテで張り付けて振り回してみると

見事復活
書けるようになった。

という話。
ボールペンは三菱鉛筆製の赤色、09年1月製造のもののよう。

研究しろよというコメントはしないで……
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |

小計625円也

届いたというか、買い占めたわけだが。

徹夜でレポートしてて、コンビニ(8日午前3時頃)行ったときには知らなかったために存在に気づかなかったが、
直後のレポート再開前後に気づく。
8日の授業終了後に3人で連れ立ってコンビニへ。
まさかたっぷり在庫があるとは思いもしてなかったけどね!!
3人で計12本購入。

けいおん!!の十六茶とのコラボで、「朝ブレンド」と各キャラが手に「朝食」を持ってるのを掛けてるよう。

keion_tya_01
律ちゃんのは飲んじゃいましたw

keion_tya_02

それぞれ、紬ちゃんはおにぎり、澪ちゃんはサンドイッチっぽい何か、唯ちゃんはイチゴサンド?、あずにゃんはバナナ、律っちゃんはコッペパンのよう。

P.S.律ちゃんはお留守番ではなく車の中に迷い込んでました。
そう、背景はアレのガワです……。
届いたモノ | コメント:3 | トラックバック:0 |

RTBはだいぶ前の話

出張は日帰りだけど更新はいまさらという。

出張で大阪まで出張ってました。
往復の距離マジぱねぇ。
出るつもりだった(朝一の)授業の担当教員に公欠願いを出すだけ出して出席するつもりだったのが、
「出てから行けや」

「(公欠願い) う け と ら な い か ら

みたいなことを言われ、厭な言い方だなと思いつつ授業受けてから行きました。

ちょっと喉に違和感があったので大阪の地下街の薬局にてのグレープフルーツ味のVICKSを購入。
で、3日後くらいに切れそうだったので追加を近所の薬局にてオレンジ味を購入。

VICKS_01
  下が出張時、上が近所で。

値段が100円違う……だと……?
(グレープフルーツが378円、オレンジが294円)

VICKS_02
  効果と大きさも微妙に違う。
……これは仕様のよう。

VICKS_03
      高さまで違う。

ただ、値段差はどちらも店頭で他のを見てなかったから何とも。
……ショバ代?
不知のついったみてたらニアミスしかけてた気配
日記的な何か | コメント:0 | トラックバック:0 |

「 」

明日出張なのに……。
連続更新日数が結構あるような気がします。

空の境界劇場版第7章の終わり方に不満(境界式がないこと)を覚えつつ別に発売されるのを心待ちにしていましたが、
ついに届きました!


karakyo_01karakyo_02
               パッケージ表裏

karakyo_03
       ディスク

雪がきれいに装飾しており、初回限定盤のディスクとは一味違っている。

さて、肝心の中身ですが、
原作に忠実で非の打ちようがなく、言い換えれば今までの7章すべてを知っているか原作既読でなければ面白みがないであろう内容であり、終始二人が初めて出会った場所での会話となっている。
雪の表現が精細で、むしろ綿っぽさが目立つくらい。できれば劇場で観たかったなぁ。

一言茶化すように言うなら、

「シキさん艶めかしすぎ!」

広辞苑の「艶めかしい」の4つある意味の全てに該当しそう。
あと、「傘ワロタ」程度かな。

karakyo_04
    棚に並べたところ

ようやくそろいました。
劇場に足を運んで観た1章~7章、完結まで長かったなぁ。Remixにも行って、いったいいくら飛ばしたやら。

あとはBD-BOXが届くのを楽しみにするだけ。Remixなどもついてくるしね。
そういや6章のどうみてもショートしてる電線は修正されるのかな?
それだけが私の望みです
エル・プサイ・コンガリゥ……

BD-BOX積みそうだけどね


届いたモノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
