Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

さといもです。

研修旅行に行ってた後輩にデジカメを貸してたから更新する気が頓挫してましたw

前に深夜帯のアニメ枠の予約しようと番組表を見てたら、アニメ終了後にアニメ枠ではない表示で
「モンハン日記ぎりぎりアイルー村」

なるものがあったので録画してあとで見たらなかなか面白かったのでBDを予約して購入しました。

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆ Blu-ray〈デラックス版〉モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆ Blu-ray〈デラックス版〉
(2010/11/24)
べんぴねこ、小林ゆう 他

商品詳細を見る


MHD_01MHD_02
               パッケージ

MHD_03MHD_04
             開けたところと、中身


MHD_05

初めて見た回がこれで、状況設定がぶっ飛んでいて、かつ、主役のニャイトが小林ゆうさんで、いい味出してて良かった。プーギーが能登さんだったのもあるしね。

「あいつか?」「こいつか?」「それともこいつか?」のところでゲーム内のモンスターをデフォルメせずに出してきたのもツボだった。

MHD_06
 QUEST5はこんな内容の回

EDの「ぎりぎり」以外「にゃぁにゃぁ」しか言わない「ハッピーアイルーライフ」が欲しくて買った。
2番はしっかり歌詞入ってるのね。

QUEST1~4を見てないのもあったからさっき見た。
テレビ版のQUEST5からしか見てない(公式youtubeも見てない)けどノリは統一されてるし、かなりおもしろかった。各QUESTのその後がついててしっかりと落ちた感じでよかった。次回もまた見てねも途中からシュールになって見逃せなかったという。

教官の言動が「物欲センサー云々」とか「当たり判定が大きいんじゃないかなー」等とひどかったり、序盤のQUESTにおいてはニャスターがだんだんくつろぎすぎていったりしてひどかったw(靴脱ぐ→ソファー上で姿勢をかなり崩す)
ただ、一部のQUESTで教官にアップするとジュースが一瞬でなくなったりカメラが戻ったら一瞬で満タンになってたのは使いまわしたから?

禁断の未放映だった2話が酷すぎで、教官の方は笑いっぱなし、2期の会議だとかで、軽音部作ってバンドするとか
、萌え要素だとか、腐婦女子に人気が出るだとか……。
最終的に各QUESTの裏話暴露でピー音が大量とかww

ニャスターさんはベースじゃなくてドラムがやりたいんだ……。

プーギーの方もなんだかんだでひどかったw
ニャイトたちはしもべだとか、直接影響があまりない第3者的な立場で語ってた。能登さんヴォイスで。

特典CDと特典映像の、本編外でない部分がメインでもよくね?

なんだと!?プーギーによる謎のヒーリングミュージックがあるだと!
届いたモノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
