Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

鯖作成記

久々の更新で漫画とかの購入を書きたかったけど写真とり損ねなどで延期
先に写真が取ったこちらをうp

諸事情により我が家(≠実家)のネットワークにおいてトラフィックが高いときがあり、そのときにNTTから借りてるルータが落ちるようで、DNS見失ってネットに接続できないどころかpingコマンドを打っても返ってこなかったりしたので帯域制限をかけて、ついでにファイアウォールも代用させようかと思ってバイト代をまたつぎ込んだ。

構成
CPU:AthlonⅡ X2 260u 1.8GHz
MEM:Silicon Power SP004GBLTU133S22 DDR3-1333 2GB2枚組み
MOTHER:MSI 890GXM-G65
STRAGE:Crucial RealSSD C300 64GB CTFDDAC064MAG-1G1
GPU:HD 4290 オンボード
NIC:オンボード,intel ギガビット CT デスクトップ・アダプタ EXPI9301CT
PSU:Enermax ECO80 350W EES350AWT
CASE:SilverStone SUGO SST-SG02B-F
CPUCOOLER:Shuriken(手裏剣)リビジョンB

コンセプトは低発熱低消費電力低騒音
以前発売当時に知ったAthlonⅡ X2 260u以外にAMD製CPUでTDPが低いものがなく(25W)それを選択、
CPUがそれになるとセット販売になるのでプラットフォームもmicroATXに限定され泣く泣くmini-ITXを選択肢からはずし、ネットショップで売っているものでサウスブリッジが新しいほうの世代のマザーを選択、
メモリは無難に価格比較サイトで最安のパッケージ品を、
ストレージは発熱などの観点からSSDで、今一番アツいものを、
ケースは適当
電源はもともとコルセアのちょっと古めのものにしようかと思ったが、知人からのアドバイスによりエナーマックスから電源容量の小さいものを。
そしてCPUにクーラーがついてないのに後から気づいて

選びました。

長くなりそうなので以降は追記へ
鯖作成記…の続きを読む
デジ物の類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

CDも買いました

8月半ばに買ったんだが記事にする余力があまりなかったのでいまさら感絶大!
amazonさんで買いましたが、まとめて受け取れるように、注文をまとめたはずなのにバラバラに1~2日の時間差でポストに投函されてました。

神様のいうとおりもちぐま
      四畳半神話大系より神様のいうとおり

発売日が5月末くらいなのに初回限定仕様のもちぐまステッカーがついてきたw
これは某関東へ行った友人の影響で四畳半神話大系を見始めて、雰囲気が気に入ったので購入に踏み切った。
2曲目の(Version Z80)にはやられたw聞くまで理解できなかったからなぁ。
8ビットってことなのね
最後のほうの効果もびっくりしたがよい雰囲気出せてると思う。魔理沙は大変なものを~を連想しかけたが。

HOTD_01HOTD_02
HIGHSCHOOL OF THE DEADよりHIGHSCHOOL OF THE DEAD

開封方法が特殊。
ジャケットがすごい絵で、かつ開けていくごとにアレな仕様でした。
付属のカードは麗と毒島先輩でした。
HOTDのOPで好みのテンポの曲だったので買うかどうか悩んでたときに、OP見てたら岸田教団とあったのでこれも購入に踏み切る。
リプルもよい感じなのだが、雰囲気がHOTDに似すぎているような……。気のせい?

うたかた花火
     うたかた花火

アーティスト指名買い感漂うsupercell(feat nagi)のシングル3枚目。

神様のいうとおり神様のいうとおり
(2010/05/26)
いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

商品詳細を見る
岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
(2010/08/25)
supercell

商品詳細を見る


あまり聞けてないんだけどね……。
届いたモノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
