Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

報告

少し遅れましたが報告しておきます。
この前の火曜~金曜に研修旅行で高飛びしてました。(学校の研修旅行ね)

↓こんな感じ
sora

東北の書ききってないのにまた一つ増えた……。
ORZ(間違いではない) ING~
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |

東北旅行~その2

2日目、(この日も出発が朝5時台)

朝目覚めて歯磨き等を済まして車に帰ってくると……何かにおう。
近くにGSあったからだと勝手に納得する。(が、実は他に原因があった)

トンボ
↑朝一番のSAに止まった直後の天井。アンテナ上にトンボがとまってたw

東北道北上にて青森県に入って、八戸道をさらに北上。途中のSAで休憩していたら、福島県のおっちゃんに「○○(出身都道府県)から来たの!?」なんて声をかけられるw

そういえば東北道のSAで「レギュラー8リットル」と頼んだらハイオク8リットル入れられたが華麗にスルーした。この後、ハイオク入れた効果が出たようには思えなかったが。

下北半島走行中、狐のが跳ねられてて道に横たわってた……。

下北半島を走行中助手席のメンバーが看板を読み、「段差有注意」と言う。
「へ?」
と応答する。一応速度を下げる。
気づいたとき既に遅し。
下からガツーんと突き上げられ、車内の物の一部が飛ぶ。→何事もなかったかのように継続走行。

そして下北半島の下道を走って道の駅の「よこはま」(※≠神奈川県)で昼休憩

途中恐山まで何kmだとか、石油備蓄基地を横目に見たり、道路の左右で違う名前の湖(漢字が難しくて読めなかった)に驚嘆し、市街地でトラックが制限速度40km/hをきっちり守っててびっくりしたりしながら北上。

下北半島を左に折れてさらに走行してたら、やや峠道っぽいところに着く。気にせず走る。
下り勾配がきつくなってエンジンブレーキ効かせながら走ってたら建物の陰にパトカーw
ネズミ捕りっぽかった。

ナビどおりに行ったが少しややこしい道だった。(多分それしか道がないが)
午後3時くらいに最北端に到着、マグロを食べる、写真を撮るw
↓こんな感じ

大間_1
石碑

大間_2
大間から望む北海道(うっすら見える)

大間_3
モニュメント(腕は一本釣りを表してたはず)

大間_4
そのまま。


マグロを実家に送る手はずを整え、引き返す。

前が観光バスだったのだが、幅寄せが苦手らしく常に反対車線にはみ出てて少々怖かった

その日は下北半島の野営場で一泊。近くに天然の温泉があるらしいと行ってみれば、無料の開放温泉(無人)だったはいいが、
近くの橋から少し見えるんですけど……
な感じだったが強行。 ちなみに2日ぶり

上がった後で車2台で7人くらい来る。うち1人女性。→女性だけすぐに帰ってくる

野営場で晩飯。車乗り入れ可の場所に誰も来ないようなので、机のところに横付け。(結局私達以外は誰も車乗り入れ場所を利用しませんでした)晩飯は……インスタントラーメンをコッヘルで煮込む。

このときに、新品のガスボンベがふたが取れていて減っていることに気づくww
つまり朝の異臭はこれが原因w

食事前から、蚊に咬まれまくりんぐw
足がパネェw

テント内でポテチ食べつつ次の日の道程を練りつつ就寝。
テント内から車の鍵(無線)を開閉できたのには驚き

で、まだ2日目。もう既に道程的には折り返してます
朝起きると……わーw
きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

終わったよーw

ついに学校祭が終わった。(公開が遅いという突っ込みはなしの方向でw)
前日に徹夜でデバッグとか朝寝て晩起きるとかの生活から開放されたようだ。
私が参加していたサークルではゲーム2つと電子回路製作キット、フルカラーLEDを使った展示を行っていた。

作ったのはゲームの片方だけだが。(しかも昨年出したものの改造版という手抜きw)
前の記事にあげていたものをもう少しだけ改良できたものです。
・簡易AI搭載
・マクロスっぽい(気がする)ミサイル搭載

初日はミサイルが逆向き(お尻を向けて飛んでいった)なのは内緒w

実行画面↓
KIWAMI ZERO

↓こっちが他のソフトウェア陣がつくったもの
E-ZERO
ちなみにこっちはwiiコントローラで操作してます
画面外でwisteriaがすごいことになってますw

他のハードウェア展示は一切手伝いしてないw

片付けの際の破壊活動と0次会のカラオケで全員暴走してましたw
終わったよーw…の続きを読む
日記的な何か | コメント:0 | トラックバック:0 |

(※注 画面は開発中のものです)

学校祭が近い。作品を出品しなければならないというw
昨年に出品したものの改造版を提出する予定w

……そのせいで旅行記を書く時間があまりないという状態にw

画像サイズ約800×約600 サムネイル160×120
KIWAMI ZERO
(※注 画面は開発中のものです)

以下変更点及び感想
・ミサイルに時間がとられた
・ミサイルの排気煙
・ロックオン機能(バグ有)
・敵機が出てきた
・ターゲットスクエアが出た(そのせいで重くなった?)
・ミニマップw(回転させるのに時間がかかった)
・AIがまだないw

あまりかわってない という突っ込みはやめてくだしぁ

眠○打破 抹茶味のにおいがすごいww
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
