Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

帰投済みとな

10日の晩に帰ってきてたって言うw サーセンww

ここ2日ほどはあっち行ったりこっち行ったりしてて……。

なんていうか、標高3760mくらいのところまで行ってきたんですよね。

夜富士
       夜富士

もともと九州行きの予定だったのだが、w○steriaがグアム行くから無理とか言い出して、去年とwi○teriaだけ入れ替えた面子で行ってきました。

今回はドライバー交代ができたので楽でした。

5合目で車内泊(周りが五月蝿いのに苛まれながら)し、朝4時発、6合目との間で日の出を拝み、

御来光


7合目より上から段々座り込む回数を増やしながら、

雲海山小屋
                雲海と山小屋


予定より大幅に遅れた12時半に頂上着でした。
頂上
      浅間神社

火口
        火口

富士山レーダー
     富士山レーダー

他の二人はお鉢周りしたようですが、アペは行ってません。

高山病と思われる吐き気と頭痛が頂上で休憩中に発生&悪化

荷物を持ってもらいながら下山し、7合目くらいである程度回復しその下の砂走りではかっ飛びながら(スケートとかスキーの要領)下山。5合目付近になると完全に回復。
5合目でザックの汚れ具合(たたくと砂埃が舞う)にびっくりしつつ、ある程度清掃しふもとまで下山。

アクセル踏まないものだから5合目から下までエンジンがあったまらなかったっていうw

そんなこんなで、夜の東名を合流を何回(諸事情により)もしながら日本平PA(たぶん)で車内泊。
トラックのエンジン五月蝿い上に荷物室用冷房までなってたww 暑いw

というわけで昨日帰ってきました。

無休憩走行距離更新したかもw
きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Rarrrrrrrrrryyyyyyyyyyyy

で、更新が一ヶ月以上空いたわけだが。
とりあえず、以下が前のラリーの写真である。

インプレッサEvoXEvoVII
civic?Fitcolt

一日目は画像サイズが微妙だったのとシャッター速度が遅かったためのブレで良くない写真ばかりなので割愛

なんていうか、目の前を爆音(というほどでもないが)で走っていってカーブでタイヤを鳴らしつつ、ブレーキも鳴かせながら走っていく様は壮観でした。
速度が速度なのでどこぞのサーキットのホームストレートで聞くより音は小さいはず。



そうそう、今住んでいる地方にさらに後2年、計7年住むことが決定いたしました。


閑話休題。

以下 一日目の展示の痛車。 注意されたし。
Rarrrrrrrrrryyyyyyyyyyyy…の続きを読む
きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

見に行ってきました

朝から高速走ってラリーカーの走行を見に行ってきました。
一緒に痛車の展示も行っていたが、その写真のうpは今度に見送らせていただきます。

rally1_01
rally1_02
一部の装甲車走行車

漢字変換したら戦車っぽいことにw

グラベル(未舗装路)じゃなくて、ターマック(舗装路)だったのでドリフトとかは特になかった。また、コース長が0.61kmとかで、極端に短く、ビミョーな感じが漂ってたような漂ってなかったような。

そもそもコンデジっていうのが大問題。
デジ一が欲しいねぇ。 金ないけど。


きっとこれは旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東北旅行~その6

レポート+報告書の間隙を縫って更新w
今回は特に面白くありません

最終日

やっぱり5時台起きだったはず。
この日は特に何事もなく帰路に着く。朝方の交通量の少なさはいつものことだが。

7時台にSAで朝食をとり(パン)自販機でコーヒーを買ったら足元に未開封の缶コーヒーがあった。
wi○teriaに飲ましたw

この日の午前中には出発地に着くというw 少々早かった。

総走行距離 2981.2㎞
総ガソリン使用量 約190㍑

な感じです。
ちなみに同乗者のw○steriaは普通免許持ってるのに
「俺が運転するとよけい疲れるで」とか言って1㍍たりとも運転してくれませんでした。
結局ほぼ3000kmをすべて自分で運転したことに……。

横で舟こいでたのが最高に面白かったが


オイル交換の時期が早まっちゃったw
やっと書き終わったw ……半年たってるorz

きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東北旅行~その5

更新間隔あいてしまったw

5日目
ここでも5時起きw国見SAでおにぎり購入。朝食。
牛タンスティックなるものを発見。先輩がカルパス好きなので衝動買い。

というわけで南下(及び東走)開始。

東北道から磐越道乗換え。

磐越道終点らへんで痛車発見!追いかける。猛追開始→ホロだった
撮影はできず。

新潟県の黒崎PA(NEXCO東日本 ドラぷら)でモスバーガーがあったので初めて食べてみたw マ○ドとはぜんぜん違うw たまねぎのシャキシャキ感とかがすごいw

教習車が目の前で止まってドライバー交代していた。

新潟県名立谷浜SAで休憩してたら外国人(男)に声かけられる。ヒッチハイクだったようだ。
途中(小松基地見に行きたかった)で降りる旨話すと去っていく。→女の人と子供ばかりの車に声かけに行く。マズくね? (その後不明)

このへんで睡魔に襲われかける。急な割り込み食らったらヤバかったかも。

小松基地は航空際に向けて準備中で見学できないと知る。 スルー。

とりあえず富山で降りて映画(スカイクロラ)見ることにする。 新潟から福井県どこもやってねぇw
映画館探してもメンバーの一人が見たもの多すぎて結局見ない。

本(小説)買う。キャンプ場で読むようにする。

スーパー銭湯による。その前にナイロンタオル買いにコンビニをはしご→ないww
スーパーで買う。500円くらいwwたけぇww (よく見たら資○堂w)

湖畔のキャンプ場に着く。
虫多すぎw
他のキャンプ客そこそこいるw

コッヘルで湯を沸かしラーメンを晩飯にする。コーヒーで一息。
翌朝、他の人が起床していない時間帯に出発w
きっとこれは旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
