Encounter Knot 800

タイトルとかけ離れたモチベーションで華麗(※注 決して早い訳ではない)な更新頻度を発揮するかもしれない趣味的ブログ?



スポンサー広告 |

疲れてるね

お久です。 見てる人ほとんどいないと思いますが。
そして、あけおめことよろです。

論文の方も何とか提出期限ぎりぎりに隣の市の24時間営業の郵便局までいってかろうじて最終日の消印をもらい提出しました。
試験の方も問題そのものに大きな問題はなく、通知の受信まちです。

冬季休業に入って、学校の催し物の手伝いを4日ほど行い、年末までアルバイトを放り込み、間に一人で居酒屋に行って全く知らない人とわいわいやった挙句、家の炬燵で寝落ちって風邪ひいたり、その風邪を38.8℃から一晩でほぼ平熱まで下げたりしてたら大みそかになり、実家に帰って、つかの間の休息を取ってたら2日の晩にあっという間にUターンして、またバイトを放り込み、昨日まで疲労困憊してた気がします。

そして、せっかく研究進めなきゃいけないからと、昨日休み貰ったのに、全寝で一日を終わらしてしまいましたと。
そして今日本気出さないとヤバいのにこんなことしています。

いろいろレビューし忘れてるものとか、積んであったりするものがありますが、学内発表と学内論文提出が終わるまで完全に行動不能です。



ACAHとか。

エースコンバットアサルトホライゾン
略してACAHですが、発売初日に予約したものが届き、オフをある程度やったのちにオンもやり、というか、オンそのものをやらない日がほとんどない中で、首都攻防戦が人気のある中、ドミネーションをひたすらやりこみ、揚句は使う人がほとんどいないであろうグリペンを乱用していたら、オンで見られるランキング(個人総合最高9位)とかWebで見られるランキング(機体別でグリペンとB2で1位、モード別でドミネーション1位)とかでえらいことになってましたというお話。

11月頭位までは野良で飛んでて、VCやってる人たちに誘われてクランに入ったかと思ったら、BF3とCoDMW3及び戦国BASARA3にそこの人たちが乗り移っちゃって、また一人になったという話。
しかし、某掲示板よりVCやりたいんだけどとの声から3人で飛ぶようになり、もうお一方加えて4人で小隊(***小隊)を組んで飛び始めました。
12月頭ごろに、ニコ生に一人で突撃かまして「***小隊アペルジオ分遣隊」と称して入ってたらいつの間にか、アペルジオ小隊ができたようでやや苦笑気味という。 僕ってそんなに強いのかな? 確かにドミネでは途中参加以外ではあまり負けた記憶がありませんが…
そういや、ニコニコにドミネ動画上げました。



身内向けに作成した動画なので解説とか一切無しですけれども。
っとまあ、ざっとこんな感じかなぁ。

学内発表と論文終わったらまたACAHで暴れてやる
日記的な何か | コメント:0 | トラックバック:0 |

論文なう

論文作成がピンチです。

生存報告終わり
日記的な何か | コメント:1 | トラックバック:0 |

移動なう

前回の更新から1月あいてしまったw

学校の先生に勧められて登録したインターンシップみたいなもののために現在移動中。
N700系でコンセントはまだ使ってないけどネット(UQ Wifi)してます。

これから1週間ほど関東に滞在します。

ところで新幹線への乗り継ぎ駅で、乗ってきた電車降りてすぐぐらいの空港行きの特急が止まるホーム、
新幹線ホームの下のロビー、にて修学旅行生っぽいのを見かけた。
新幹線待ってたら「修学旅行」プレートの列車が止まる

など、土曜日にもかかわらず修学旅行生っぽいのがいっぱいいた。
自分の時は平日だったような。

速度が出るにもかかわらず結構な過密スケジュールでダイヤが組んであるんだな。

あれ、もう名古屋?
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |

契約してきた

d○c○m○「僕と契約してスマホユーザーになってよ」

そんな気がした数日前のこと。

某用事において関東方面へ1週間ほど行くことになったのが発端。

「東京なう」「新幹線なう」なんてツイートできたらおもしろいなぁ。

という理由だけで携帯レンタルを検索したりしたが安くない。しかも機種が古かったりする。
後付けの理由で現在のmovaから移行する前の機種選定にも利用しようかとも思ったので上記の理由で却下。

WiMAXの1日契約を6日ほど継続して利用しようかと思ってたが、バイト中にネットで検索できたら便利だという事に気づき、思い立ったが吉日という事でバイト後にショップに行って説明を聞いてきた。

MEDIAS N-04C以外には目を向けずに説明を聞く。

現在movaを所有しているが、別契約で新規回線契約可能
MEDIAS N-04Cは白のみ入荷未定
(12か月使用前提で)年間縛りがある割引を利用するより割引を使わない方が900円ほど得
契約時に必要なものは免許証とキャッシュカード(一部行のみ)のみでOK
携帯本体代金の支払いは一括で行う場合クレジットカードか現金のみ

等々の説明を聞き、携帯本体代をクレジット(限度額が小さいため厳しい)及び現金(手持ちがなかった)で払えなかったために、翌日に契約を繰り越し。
店に入ったのが閉店20分前っていうのが問題だっただろうが。閉店10分前には出入り口に「本日は終了しました」の看板を設置してたし。

翌日、授業の合間を縫って突撃。昼前は混んでたので整理券だけもらって一時撤退。再度夕方に(ただし、これも合間)行き、何とかなりそうだったので契約へ。
夕方に行ったときにモックに入荷未定っぽいシールがあったような……。
昼に行ったときにとりおいてもらってなかったらどうなってたことやら。
受け付けの方と和やかに談笑しつつ(主にmovaネタとかで)

ちゃっかり保護フィルムを貼り付けをしてもらったけどね
責任問題とかになるから普通はしないらしい。 「張り損ねても文句言わないから、何なら一筆書くし」と言って(割と強引に)してもらった。

最初の保護シートをはがすときにエアブロワ―で吹き付けたり、端からまっすぐに貼り付ける所は見ごたえがあった。
ばっちり「めっちゃ緊張しました」のコメントもいただけたが。

合計1時間ほどで完了しそれ以降に至る。

携帯新旧
携帯新旧。N506isⅡとMEDIAS N-04C

movaの方の時間が進んでるのは私仕様。
ついでに言うと、movaはまだ生きてます。電話つながるしメールもききます。
movaの方を電話、メール専用機にし、スマホを情報端末として利用しようかと。

充電器が付属していないのは周囲から聞いてたが、端子がmicroUSBのみで、PCからのUSB-microUSBケーブルがついててそれで充電できるので買わずに済んだ。

だが、
操作しているときの消費電力>充電電力
だけは閉口した。

どういうわけかコピペのぺがアドレス入力の時とかに使えないのは仕様なのだろうか。

保護シートメーカーのラスタバナナって……?


日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |

往復300㎞ドライブ

300㎞も走るとドライブって言えないよね。
しかも道中の9割以上が高速及び有料道路。おかげさまで燃費は最高記録を叩き出しましたが。

近所?にできたニトリに行こうかと思ったが、開店が11時と遅めなので、IKEAを調べたら10時で、高速使って足を延ばしたら何とかなりそうな時間(片道2時間程度)で、ほぼ高速や有料道路で行けそうだったのでこの間行ってみた。

「無料区間最後のICです」という表記を見送ったりしつつ、だんだんと交通量の多くなる中を走行し六甲山を超え、神戸港を見下ろすような道に連れられた。止まって景色観たかったけど「○○交差点まで右折禁止」とかなってる交通量の多い山道で停めれるわけないしね。エンジンブレーキ最大に(ローに入らない仕様なのでセカンド)でも加速していくくらいの坂だったし。

目的地近くではさすがに交通量の多い道なので「片側5車線怖えー」って思ったね。
初の海底トンネルもくぐったし。
9時前後出発の11時過ぎ着。

でかいね。実家の近所のミドリが4つほど入りそうなくらいに。写真ないけど。
最初システムがわからなくて1階のセルフで商品をとるところに入ってしまった。
2階のショールームに先に行くんだね。建物のコスト削減のためにトイレの位置が分散してないのはなるほどと思ったが、うちの父親にはまずそう……。

ちゃっかりセブン銀行のATMが入り口近くにあった……。

↑往路

↓復路

帰り道はまたNAVIにしてやられたけどね!

新神戸トンネルを抜けて阪神高速7号線にのり、中国道経由で帰ろうかと思ったんだが、往路と同じ六甲山有料道路を通らされかけたので、高速乗りっぱなしのためにわざわざ阪神高速のICを立ち寄り地指定したのに、NAVIは強引に往路と同じ道にしようとするし、無視ったら方向がわからず、阪神高速で中国道とは逆方向へ、中国道では目的方面と逆方向へ……。
まぁなんとか予定より40㎞多く走行する程度で帰れましたとさ。

Trip
アパートに到着したときの燃料メータとトリップ

300メートル手前で1つ消えたんだ……。
300㎞走って燃料半分って叫べなかった……。

ちなみに燃費は18.2㎞/ℓでした。
(最近は14㎞/ℓ程度で、過去最高が16.9㎞/ℓ、実家で父親の運転だと10㎞/ℓ、公称燃費は13㎞/ℓ)
さすが高速ばっかりの定速走行ばっかり。

晩に知ったが、両親とニアミスしかけてたらしい。昼に六甲山にいたそうな。

NAVIにIKEAが登録されてなくて着くまで生きた心地がしなかったのは内緒。
日記的な何か | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
